羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【大阪いらっしゃいキャンペーン2022】初めて大阪で「お好み焼き」を食べたら美味すぎて感動

f:id:gohatori:20221105065533j:image

本当にそれは「なんとなく」だった。

 

大阪いらっしゃいキャンペーン2022』のクーポンを使ってゴハンを食べようとクーポン加盟店を調べていたけど、かなりの確率で有名店は「満席 (もう予約も取れず)」。

 

かに道楽とか行ってみたかったなぁ……とか思いつつ、他の飲食店を探していると、いくつかの「お好み焼き屋さん」を発見。

 

そういえば大阪に来て「たこ焼き」や「串揚げ」は食べたことあるけど、「お好み焼き」は食べたことないな……とテクテク店に向かってみると、少しの行列で入ることに成功!

※それでも行列になるとか、大阪ってスゴい人気なのね!

 

行ってみたのは『鶴橋 風月』なるお好み焼き屋さん。

んで、一番人気らしき、おそばのついたお好み焼き (?)を頼んでみると、じっくり20分以上かけて丁寧に丁寧に焼いてくれて……

f:id:gohatori:20221105065828j:image

えーっ!

なんという美しさ!

まるでプリンが乗っかってるよう!

もうこの時点で驚きなのに、さらにお味は……

 

f:id:gohatori:20221105065145j:image

激ウマ〜!

え、お好み焼きって、こんなに上品な食べ物だったの?ってくらいに繊細に組み合わさった味。

まさしく「マリアージュ」って言葉がしっくりくるほどの融合っぷりで。

マヨネーズやソースもとんがっておらず、丸〜く微調整して合わさってるような感じ。

本場のお好み焼き、こんなに美味しかったのか……と大感動したのだった。

 

こうなったら広島にも行ってみたい。

広島で広島のお好み焼きを食べてみたい!

「ロケットニュース 広島 お好み焼き」で検索したら、いろいろ記事が出てきた。

 

【元祖 vs 最古】広島風お好み焼きの元祖「みっちゃん」と、浅草に現存する最古のお好み焼き屋「染太郎」を食べ比べてみた | ロケットニュース24

広島のタクシーでお勧めのお好み焼き屋を聞くと漂う、超微妙な空気 → 明かになった真のお好み焼き事情がヤバすぎた | ロケットニュース24

「みっちゃん」も「お好み村」も行ってみた〜い!