羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

バス移動っていいよね

f:id:gohatori:20221108081559j:image

決まった時間にどこかに行かなきゃならない朝とかはドキドキすぎて嫌だけど、時間に余裕のある昼過ぎとかに乗るバスが好き。

 

少し遠くなったとしても、少し時間がかかったとしても、楽しいので乗っちゃったりする。

そんで、


f:id:gohatori:20221108081602j:image

こんな顔して、ボーッと乗ってたりする。

なんか電車よりも無心になれるというか。

とにかくボーッとできるのだ、バスは。

 

あと、電車で行くより早いバスを見つけた時の嬉しさったらない。

新たな可能性というか。

そこ、縦に走ってたかーっ!」みたいな。

最近も新たなバスのルートを見つけてワクワクした。

 

Googleマップの登場で、バスの可能性が広がったと思う。

「そんなルートのバス、あったのか!」とGoogle様に教わること多々あり。

 

海外でもそう。

つい最近、タイに行ったけど、むかしは「バンコクバスマップ」とかを見ながらでしか使えなかった難易度高めの市バス (番号バス)でさえも、Googleマップさえあれば楽チンで乗りこなせたり。

 

ちなみにiPhoneの「写真」を眺めてたら、タイのバスで自撮りしている画像が出てきた。

f:id:gohatori:20221108082715j:image

やはり、ボーッとしながら乗っていた。