羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【断捨離】右みたいな「お気に入りの色に似てる色の服」、ほぼ着ないで一生を終えることになる説

f:id:gohatori:20221110041240j:image

相変わらず断捨離が止まらない。

というより、「洋服はタンスの中に入るだけしか持たない派」というか。

新たに洋服を買いまくってることもあり、新陳代謝させねばならぬのだ。

 

んで、ついにこの日がやってきた。

 

画像向かって右側の、「濁ったカーキのパンツ」を捨てる日が、ついについにやってきたのだ。

 

ちなみに、逆サイドの鮮やかなカーキのパンツはお気に入りで、ちょいちょいはいてた。

でも、右側「濁ったカーキのパンツ」は、購入以来ほぼ使うことがなかった。

それはなぜか。

 

お気に入りの色のパンツを優先して使ってしまうから」である。

 

分類するなら細身のカーゴパンツ。

なおサイズは完全に同じ。

違うのは色だけ。

それなのに、これほどまでに登板回数が違うとは……ってくらいに右側「濁ったカーキのパンツ」を使うことはなかった。

理由は先述の通りである。

 

もったいないなと思いながらも、もうこの先一生使うことはないだろうと判断。

思い切って処分することにした。

ほぼ新品であることに負い目を感じながら。

 

そして、お気に入りの鮮やかなカーキのほうをはいてみた。

久しぶりにはいてみた。

しかし、もうかれこれ3年は続いているキックの練習で脚 (とくに腿)が太くなったのか、スパッツのようにパンパンだった。

動きにくいので、こちらも処分することにした。

 

私の断捨離、もうしばらく続きそうだ。