羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ダイエット】気合いと根性で体重戻した / 6日間で−4.75kg

f:id:gohatori:20221112074950j:image

とにかく体が重いとキックの練習の時に疲れちゃうから、今週は気合いと根性でダイエット気味な食生活をしていた。

もちろん運動もしつつ。

 

その結果、「食い倒れ旅行」にいく前よりも軽くなることに成功〜\(^o^)/

 

f:id:gohatori:20221112075257j:image

けっこうゴリゴリと削っていった。


f:id:gohatori:20221112075259j:image

また食い倒れの旅とかしたら、すぐに戻ってしまうだろうけども。

 

ところで。

 

わたし流のダイエット方法は、ずばり「食を細くする」こと。

胃を小さくするというか。

とにかく食べる量を減らしていく。

それに尽きる。

 

朝は栄養ゼリーだけ。

昼はおにぎりとゆでたまごだけ。

すこしお菓子とかも食べつつ。

夜はキノコとたまごの汁物だけ、とか。

つまるところ粗食。

 

そうこうしてると体重も落ちてくると同時に、「ひさびさに食べる蕎麦」とか「ひさびさに食べるカツ丼」とか「ひさびさに食べるチャーハン」とか、ひさびさに食べる普通のメシが劇的にウマく感じちゃうという嬉しいオマケつき。

 

多分この週末で64kgくらいになると思うけど、来週もマイルドにダイエットして、60〜61kg台あたり目指しちゃおうかなと思っている。

 

気持ちいい練習をするために。

「ウマイッ!」とメシを食って唸るために。

がんばる。