羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ユニクロ公式オンラインストアの「店舗在庫検索」って本当に便利

f:id:gohatori:20221112044544j:image

メンズのタートルネックが欲しくなった。

実は今まで「レディースのタートルネックのXL」を着ていたのだ。

しかし、ガタイが良くなったのか太ったのか、どうもパツパツな感じにもなり、「やっぱ素直にメンズにしよ」となったわけである。

 

が、いざユニクロの店舗に行って「売ってな〜い」なんて悲劇もよくある話。

というか、これまで何度も何度も辛酸を舐めている。

しかし先日、そうならないための方法を発見!

もったいぶって言うほどのことではないが、その答えは「店舗在庫検索」である。

 

 

f:id:gohatori:20221112044803j:image

まずはユニクロオンラインで品物を物色。

そもそも作っているモノでないと売ってないからね。

んで、「カートに入れる」の下にある「店舗在庫状況」に注目。

 


f:id:gohatori:20221112044547j:image

たとえば、この色のタートルネック。

サイズはMで、そうだな、吉祥寺あたりなら売ってるかな……なんて調べてみると、


f:id:gohatori:20221112044550j:image

在庫なし!

売ってると思って吉祥寺行かなくてよかった〜!


f:id:gohatori:20221112044553j:image

では、この色は……


f:id:gohatori:20221112044555j:image

吉祥寺のデッカいほうのユニクロには置いてあるって!

よ〜っし!

 

……となるわけである。

当たり前のテクかも知れないが、これを知ってからというもの「行ったのに売ってない」が皆無になってニッコニコ。

さ〜て、吉祥寺に行ってこよう٩( ‘ω’ )و