羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

勝ち取るための準備と覚悟と全身全霊の熱意と決意

f:id:gohatori:20221114080559j:image

先日、とても緊張する会合に出席した。

とあることを勝ち取るために。

 

 

そのための準備も怠らなかった。

プレゼン資料は4回も書き直した。

当日、その場がどんな状況なのか未知数なため、あらゆることを想定してイメトレした。

 

ここが大一番。

なんとしてでも、私が思う「i want」を伝えないと。

 

そして当日。

 

会場に向かう途中、自分で自分の頬を張った。

「気合い入れろ!」と。

 

やがてプレゼンの時がやってきた。

アメリカ人になった気持ちで、私の想いを遠慮なくスピーチした。

「わたしはこうしたい」を、そのままストレートに伝えた。

丹精込めて作ったプレゼン資料を駆使して。

 

まだ結果はわからないけど、手応えはあった。

 

もしも結果がダメであっても、やるべきことは全力でやり切ったので悔いはない。

自分で言うのも何だけど、わりと私、「ここ一番」の時に力を発揮できるタイプだ。

とにかく覚悟を決めて、逃げないで、全身全霊で立ち向かうこと。

そしたら、自ずと結果はついてくる。

 

一つの勝負が終わった。

大一番が終わった。

とにかく、やりきった。

 

うまくいくといいな。