羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

女子プロレスラーと2ショットした写真11連発

f:id:gohatori:20221121053018j:image

ハードディスクではなく、実際の「紙の写真」を発掘する必要があったので、写真箱をひっくり返して確認してたところ、「女子プロレスラーと2ショットした写真」が次々と出てきた。

 

そう、私、昔、「超」がつかほどの女子プロファンで、

 

f:id:gohatori:20221121053516j:image

伝説の「1993年4.2横浜アリーナ」の写真も出てきたりも。

中1から中2になる間の春休み。

今でも当時の「生ぬるい暖かさ (気候)」を覚えている。

 

 

それはさておき2ショット。

 

 

撮影場所は主に3箇所。

まずは「目黒の全女事務所 付近」

これは、ウチ (中目黒)が全女事務所まで自転車で行ける距離にあったことから、ちょいちょい「出待ち (入り待ち?)」をしに通っていたときのもの。

非常にオタクくさいが、それほどまでに好きだったのである。

とりあえずどうぞ。

f:id:gohatori:20221121054148j:image
f:id:gohatori:20221121054145j:image
f:id:gohatori:20221121054150j:image

どれが誰だかわかるかな?

ダッダーン、ボヨヨン、ボヨヨン♪

 

 

———————————————

 

 

はい、続きましては「横浜アリーナかどこか大会場でのレスラー控え室前」

これは大変特殊かつラッキーな境遇なのですが、中2になりたてのころ。

出席番号のひとつ前だった林くんが、とつぜん後ろを振り向いて

「ねえ、羽鳥くん、プロレス好きなんでしょ? 林ドクターって知ってる?」

と声をかけてきたのでした。

それに対して私は

 

「もちろん知ってるよ。林リングドクターこと林督元さんでしょ。彼の著書『女子プロレス大好き―青春見つけた!!』も当然持ってるしバイブルだよ」

 

オタクっぽくモーレツな早口で返したのだが、次の瞬間、信じられない言葉が……!

 

「そっか。その林ドクター、ぼくの叔父さんなんだ!」

 

世の中、狭いものである。

その後、なんと林リングドクターが直々に「私と林くん」をビッグマッチにお誘いしてくれたうえ、なんと控室の前まで入れてくれるという、ファンなら失禁モノの体験をすることになったのだ。

そんな林くんとは今でもマブダチ。

つい最近も会ったほど。

f:id:gohatori:20221121055028j:image
f:id:gohatori:20221121055020j:image
f:id:gohatori:20221121060713j:image
f:id:gohatori:20221121060711j:image

この時のアジャコングは本当に怖かった。

きっと試合に向けて精神を高めていたんだろう。

プロフェッショナルの仕事っぷりを垣間見たひとときだった。

 

 

———————————————

 

 

最後の場所は「全女事務所の駐車場」

先述の「4.2横アリ」をはじめ、女子プロ対抗戦のビッグマッチは「全女事務所で事前販売 (買ってくれた人にはサイン&2ショットサービス)」というファン垂涎の恒例行事があったため、私は必ずイスなどを持参しては、まだ始発前の早朝から列に並んではチケットを買い、憧れの選手たちと2ショットを撮ってもらう……という至福のひとときを味わっていたのであった。

完全なるオタク。

写真は、いずれも中2か中3。

f:id:gohatori:20221121055617j:image
f:id:gohatori:20221121055620j:image
f:id:gohatori:20221121055614j:image
f:id:gohatori:20221121055622j:image

 

いや〜、懐かしい。

見てるこっちが気合い入ってくる!

※とくに最後のバット吉永

 

それでは、今週もがんばろう!

全女がイチバーン!

↑オタクくさい