羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近、漠然と感じる世の中のイライラ感。ぶつかり男、急増中?

f:id:gohatori:20221123100248j:image

なんだなんだ。

どうした、世の中。

とくに最近、ここ最近。

なんか多いぞ、「ぶつかり屋」が。

 

ぶつかり男に、ぶつかり女。

確実に増えてる感じするぞ。

よくケンカにならないな……って勢いで猪突猛進してたりもし。

大丈夫か?

当たりどころ (相手)によっちゃ大トラブルになるぞ。

それを覚悟でぶつかっているのか?

やぶれかぶれになってるのか?

何があったんだ。

そういう季節なのか?

とにかく「ぶつかり屋」が急増してる感がある。

世の中がイライラしている感がある。

穏やかになろうぜ。

 

 

あとアレだ。

電車内、とくに朝の満員電車内。

ものすごくイライラしてる感ある。

マイナスイオンみたいなので、「イライライオン」が蔓延してる。

少しでも火がついたら爆発するくらいのピリつきを感じるぞ。

ここ最近。

なぜかとくにここ最近。

大丈夫か。

もっと心に「ゆとり」を持たなきゃ、もたないぞ、心が。

どうも心が荒んでいる雰囲気が漂ってるぞ。

大丈夫か。

スマホで心が荒むものばかり見てたりしないか。

そういうことをやる人物やコンテンツも増えているような気もするぞ。

そーゆーのに影響されたりしてないか?

そんなの見てないでブッダの本でも読んだ方がいいぞ。

穏やかになろうぜ。