羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

きのうサッカー日本vsドイツを観られて本当によかった

f:id:gohatori:20221124074827j:image

寝ないで見られて本当によかった。

なにせほぼ毎日4時5時起きだ。

 

早くて8時、通常9時には寝ている生活リズム。

夜の22時なんて真夜中もいいとこ。

案の定、19時半前には眠くなり、目覚ましをかけてスヤスヤと就寝。

21:00に目覚ましなるも記憶になく、21:30ごろ知人に電話で起こされてようやく意識回復。

あの電話がなかったら、昨日の試合も観られなかったわけで……本当にありがたい。

 

試合の方はハラハラドキドキ。

正直「1-0で終わればいいな」なんて諦めモードだったのに、まさかまさかの同点弾。

続いての逆転ゴールの時は、飛び上がって叫んでた。

そして試合はまさかの勝利。

ジャイアントキリング!

こんなことってあるんだなぁ……って。

 

試合前は、正直、今回のワールドカップには興味がなかった。

でも日本戦くらいは観ておこうかな……なんて感じだった。

そんな感じの、超がつくほどのニワカだけど、昨日の試合で選手の名前も覚えられた。

ドウアンすごい。

ミトマすごい。

前田よかった。

ごんだもよかった。

あさの最高!

本田さんの解説も面白かった!

 

次戦は日曜日のコスタリカ戦。

試合開始は、ありがたいことに19:00。

翌朝、日の出前からの予定があるので早く始まるのはありがたい。

がんばれニッポン!