羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

救急車を呼ぶことも考えたくらいの腹痛に苦しむ / 原因は何?

f:id:gohatori:20221126064031j:image

いったい何が原因なのか。

昨晩、なんとなく調子が良くなかった。

疲れ極限、というか。

そんな中、夜、とつぜんズーンと腹痛が。

 

ズンドコ系というよりズーンと常に痛む感じ。

おなかはパンパンに張っている。

とりあえずトイレで出すも、改善されず。

出したのにおなかの張りはそのまま。

痛くて痛くて、うずくまらないと耐えられないレベル。

 

トイレから出ても、まともに立てず。

かなり前屈みにならないと、お腹が痛くて立ってられない。

冷や汗なのか、あぶら汗なのか、とにかく汗がすごい。

パジャマぐっしょり。

 

 

これ、やばいのではないか。

 

 

救急車、呼んだ方がよいのでは?

 

 

そんなことさえ本気で思うくらいの鈍痛。

何度も何度もトイレに行っては、何かを出そうとウンウンとうめく。

そのうち、トイレのウォシュレットが出なくなる。

ボタンを押してもうんともすんともいわないのだ。

よりによってこんな時に壊れるなんて……。

 

 

それにしても、一体全体、なんなんだこれ。

悪いものでも食べたとか?

いいや、そんなことはない。

特に変わったものは食べていない。

 

しいて最近気になることといえば、やたらとオナラが出たこと。

こんなにオナラ人間で大丈夫かってくらいにオナラがブーブーと出るのである。

わたしは、「もしかして豚汁ばかり食べてるから? 豚汁ってオナラが出る食べ物なのかしら?」と思ったりもしたが、冷静に考えるとたぶん違う。

 

ここ最近で、私が特に積極的に摂取しているモノ。

それは……

 

f:id:gohatori:20221126064945j:image

これでは……?

とにかく味が気に入ってしまい、小さな「ミラクル」では飽き足らず、1リットルのパックを買うほどハマってしまった乳酸菌飲料。

こいつを、まさにジュースを飲むが如くグビグビと飲みまくり……。

私は、ハマると “やりすぎる” ところがある。

その結果として、「腸活しすぎた」のではないか……?

過剰接種だったのでは?

わからんけど、今後は飲みすぎないようにしたい。

 

 

結局、正露丸を飲んで、横になった。

冷や汗を垂らしながら寝た。

 

起きたら鈍痛はなくなっていた。

トイレに入ったら、いつのまにかウォシュレットも直っていた。

そしてウンウンとリキむと、「まだそんなにいたのかよ!」ってくらいに便が出た。

モリモリ出た。

マキグソレベルで便が出た。

昨日の腹痛の原因は、もしかしてこれか?

単なる「ふん詰まり」だったのか?

そういえば過去に、ふん詰まりで救急車を呼んだこともある。↓

【まんが】あまりの腹痛に救急車を呼んでみた → 病院で明かされた衝撃の病名とは!? | ロケットニュース24

 

結局原因はわからんけど、とにかくためるのはカネだけにしたい。

 

できる男はウンコがデカい

できる男はウンコがデカい

Amazon