羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「クローゼット用の除湿機」を小さいのに買い換えた理由

f:id:gohatori:20221127091954j:image

小さい除湿機を買った。

クローゼット用に。

 

いつぞやか、「電源のあるクローゼットの中にデカい除湿機を入れて稼働し始めた」みたいな記事を書いた。

電源のあるクローゼットの中で除湿機をオンにしたら、たった1日でこうなった - 羽鳥商店

電源のあるクローゼットに除湿機を入れてから……数日後のようす - 羽鳥商店

その後も付けっぱなしにしていた。

しかしついに除湿され切ったのか、あまり水がたまらなくなった。

かつ、クローゼットの中が「温室?」ってくらい常にホカホカしていたので、これは無駄なエネルギーが消費されてるなと判断。

デカい除湿機の運転は中止し、小さい除湿機を新調&稼働させることにしたのである。

 

いやー、音が小さい。

ほぼ無音。

今まではクローゼットの中から「ゴー」という音がしていたのだが、いまはほぼ静寂。

それでいて除湿もされているなら問題なし。

いつごろ水がたまるかな。

気長に見守ろうと思う。