羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Apple「AirTag」電池交換の時期なのかしら?

f:id:gohatori:20221204092110j:image

確か自分がAppleのAirTagを買ったのは2021年の5月。

4月30日の発売より少しだけ遅れての購入となった。

 

購入した数個のAirTagは、カギやサイフやバイクや自転車などに仕込んでいるのだけれど、ここ最近、それぞれのAirTagから「バッテリー残量低下」のお知らせが表示されるようになった。

今日なんて2個同時に。

 

一気に買ったAirTagだから、電池交換時期も一気にやってきてるのかな?

となると、発売同時にAirTagを買った人とかも、いま電池交換時期なのかな?

 

なにはともあれ電池交換。

 

f:id:gohatori:20221204102553j:image

単純に電池を変えて、「チュピーン♪」みたいな音がすれば交換OK。

 

f:id:gohatori:20221204093452j:image

持ってるAirTagは全部で7個。

うち6つが稼働中。

もしも忘れたり、盗まれたりしても、AirTagが入ってる限りは追跡できる」という安心感は、何ものにも変え難い。

 

Apple AirTag 4個入り

Apple AirTag 4個入り

  • Apple(アップル)
Amazon