羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【追記あり】青森県産「ぐんま名月」ってリンゴがウマイ

f:id:gohatori:20221204172105j:image

最近スーパーでよく買うのが、このリンゴの2in1セット。

上はシナノスイートで、下は「ぐんま名月」ってリンゴらしく。

んで、このまえ買って食べたら「ぐんま名月」のほうが激ウマだったから今回も買ってみた。

 

なにがどうウマイのか。

いいですか、切ってみるよ?


f:id:gohatori:20221204172108j:image

ほらね。

この蜜ですよ。

嬉しいですよ。


f:id:gohatori:20221204172115j:image

食感は、けっこうカタめでシャキッとしてる。

また、食べた後の「何かが残る感」は無い。

そんでもって味もハッキリ。

このりんご、かなり好き!

 

ちなみに「ぐんま名月」、今の今まで群馬のリンゴかと思ってた。

青森県産の「ぐんま」なのね。

勉強になりました!

 

※追記

やはり群馬のりんごだったみたいです。これまた勉強になりました!\(^o^)/