羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

折りたたみバケツに空いた穴をダクトテープで「ぐるぐる巻き」にしてみた結果…

f:id:gohatori:20221206073850j:image

折りたたみバケツに穴が空いた問題。

ダクトテープを貼ってみたけどダメだったのは以前ブログにした通り。

 

参考↓

ダクトテープ補修、やっぱダメだったわ… - 羽鳥商店

 

すると何人かの読者様より「ぐるぐる巻きにしてみては?」とのご指摘があったのでやってみることにした。

なるほど確かに、ぐるぐる巻きってのが、いかにもアメリカ的な発想。

アメリカ生まれのダクトテープ、ついに本領発揮か!?

 

f:id:gohatori:20221206074130j:image

どうだ!?

 

f:id:gohatori:20221206074153j:image

漏れまくり〜!

結果的には漏れまくり。

 

しかも、普通にテープを貼った場合は「そこから漏れる」からタオルを当てがいやすいけど、このダクトテープぐるぐる巻き作戦の場合は「回り回ってランダム的な場所から漏れてくる」ので、タオルを当てがいにくいことも判明。

こっちを当てがったら、あっちから漏れてくる……みたいな。

 

やはりシリコン材質にダクトテープはくっつかないようだ。

またひとつ勉強になった!٩( ᐛ )و