羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自分の中で「ユニクロ離れ」が加速してる / 靴下も無印良品の「足なり直角靴下」へ鞍替え

f:id:gohatori:20221210181013j:image

あんだけユニクロのことが好きだったのに……。

誇りを持っての “全身ユニクロ” だったのに……。

 

このところ、なぜだか自分の中で「ユニクロ離れ」が加速している。

 

まずはデニム。

ここ6年ほどは「ウルトラストレッチ」一辺倒だったのに、リーバイスに鞍替えした

 

実はなにげにアウターのユニクロ離れも進行中。

たくさん持ってたブロックテックのコートは、バイク用に1枚だけ残してあとは全て処分。

少し前に見直した「感動ジャケット」への熱も、なんか冷めてしまった。

 

とどめとばかりに先日の「靴下ズリ落ち事件」。

私の中では “あってはならないこと” で、もう二度と履きたくないと思うようになってしまったため、

 

f:id:gohatori:20221210182706j:image

読者の皆さんがオススメしてくれた、無印良品の「足なり直角靴下」に鞍替えすることに。


f:id:gohatori:20221210182709j:image

なんやかんやで安い。

基本230円で、安売りだと150円。

ユニクロと変わらないというか、ユニクロより安い部分もある。

 

んで、履き心地は……


f:id:gohatori:20221210182703j:image

よい!

かなり良い。

ユニクロのより、ちゃんとしてるような気もする。

まだ ”ブーツで長時間” は試していないけれど、これでズリ落ちなかったら最高だ。

 

そういえば、セーターやシャツも、最近はユニクロではなく無印良品などで買うことの方が多い。

 

そんな私が今気になっているのは、つい先日に “縮み事件” で、サイズ違いを (何度も)買い直すハメになった「プレミアムラムタートルネックセーター」だ。

 

サイズ問題はもう解決したのだが、毛玉がすごい!

黒い服に毛がつきまくる……という事態に直面。

何だかタートルネックも、ユニクロじゃないやつが欲しくなってる今日この頃なのである。

 

このままの勢いだと、ウチからユニクロの衣類が消えそうな感じ。

フォーマルな時にはく「感動パンツ」数本と、バイク用のブロックテックコート1着を残して。