羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ふるさと納税で届いた膨大な量の「味付け牛ハラミ」が…

f:id:gohatori:20221214191345j:image

 (大仁田厚風に)

どこのかは言わん……!

武士の情けで……言わん……!

断じて言わん!

断じて……!

 

どこかのふるさと納税の返礼品「味付け牛ハラミ」が……

どこかのふるさと納税の返礼品「味付け牛ハラミ」が……

どこかのふるさと納税の返礼品「味付け牛ハラミ」が……

 

 

 

 

イマイチじゃった……!

 

 

 

 

想像以上に……イマイチじゃった……!

 

 

 

なのに……

 

なのに……

 

なのに……なのに、なのに、なのになのになのにッ……!

 

 

よりによって、た〜くさん届いておるっ……!

 

 

冷凍庫の容量を取りまくるくらいの大盤振る舞いで……たくさんありよるっ……!

 

食べる前は……「こんなにハラミがあるなんて夢のよう!」なんて思っとったが……

いざ1袋食べ終えた今……!

 

正直、マジかよ……って思っておる……。

 

だからこそ、たくさん届いたのかも……とも。

この肉、どうすれば有効活用できるかを頭フル回転させて考えとるっ……!

 

ちなみに、去年のふるさと納税でワシは学んだ……。

「すき焼き用の牛肉にハズレなし」と……!

 

それゆえ、それゆえ、それゆえそれゆえっ……今年のふるさと納税は……

 

99%肉っ……!

※1%は、冷凍うなぎ

 

その99%の中の9割は「すき焼き用の牛肉」にしたっ……!

 

残り1割は新規開拓枠として「焼肉用の肉セット」なり今回の「味付け牛ハラミ」にしたんじゃが……

 

 

 

正直、ぜんぶ「すき焼き用の牛肉」でもよかったかも……なんて思ったりしている……。

 

 

 

とにかく!

 

 

ワシは、なんとしてでも、この膨大な量の味付け牛ハラミを食わねばならぬ……。

なお、卵黄にくぐらせて食べるとそこそこ美味しくなることが判明。

細かく切って、野菜と合わせてホイコーロー的に炒めてしまうのもアリかもしれない。

火力強めでジャッジャッと。

ファイヤー!