羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ふるさと納税】あとひとつ冷凍の何かが届いたらウチの冷凍庫は崩壊する

f:id:gohatori:20221216134127j:image

も、もうギリギリだ……。

どうして計画的に注文しなかったのか。

一年を通してバランスよく注文しなかったのか。

 

ふるさと納税の返礼品、今年は99%肉にしたのだが、もう冷凍庫がパンパンのパンだ。

 

もう無理。

ちょっとしたレトルトサイズの冷凍モノすら入らない。

もちろんベランダにあるセカンド冷凍庫もパンパン。

 

もっとこう、一年を通してバランスよく注文してればこんなことにはならなかった。

年末になって「アッ、ふるさと納税!」と思い出し、一気に注文するからこうなる。

 

なお、さっき届いたのは、またハラミ肉。

このハラミ肉をもって、完全にもうパンパンになった。

たぶんこれ以上は注文してないと思う。

たぶん……。

 

さて、ハラミを食べるとするか……。

今回のハラミは美味しいといいな。

明日のごはんもハラミかな。

しばらくはハラミだな。

ウン。