羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

やはり身長172cmの私の足のサイズは24cmのようです

f:id:gohatori:20221217190323j:image

 

身長172cm。

体重は63kgくらいの私 (43)ですが、昔から足と手が小さいなと思っとりました。

 

高校時代に履いてたローファーのサイズは24cm。

つい最近、ニューバランスの最先端技術による計測をした時も24cm。

※参考↓

人生初「白い靴」を買ってみた! ニューバランスオフィシャルストア接客のスゴさ / M1080 X12 - 羽鳥商店

 

 

 

そして今……。

 

 

 

昨日、リーガルに行きました。

もう10年くらい履いている安物の革靴を買い換えようと。

同店で人気No. 1という、定番の革靴を選びました。

 

足のサイズを聞かれたので、

 

「スニーカーは26ですが、革靴とかは25くらいですかねぇ」

 

と、やや見栄を張って答えてみたのですが、25cmブッカブカ。

24.5cmもカポカポで、結局は24cmのがシンデレラフィットでした。

 

やはり私の足は24cmしか無いようです。

あらためて、24cmしかないことを自覚しながら生きていこうと思います。

よろしくお願いします。