羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

TVerで『徹子の部屋』の片岡鶴太郎回を観てたら感動しすぎてスクショ撮りまくってた

f:id:gohatori:20221225205342p:image

iPhoneの「写真」を開いたら我ながら驚いた。

画面が片岡鶴太郎と黒柳徹子で独占されているのだから。

 

 

 

噂は聞いていた。

徹子の部屋の片岡鶴太郎回がスゴかったと。

見逃したことを後悔していた。

 

 

そして知人より、その放送回に関する具体的な感想記事が送られてきた。

↓参照

徹子の部屋が「放送事故だろ」 片岡鶴太郎の三線弾き語りが超展開...SNS騒然「笑いが止まらない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

怖かったという人もいたし、放送事故だと言ってる人もいたもよう。

でも絶賛の声も多いらしく。

 

ますます観たくなった。

TVerで探したら、すぐに出てきた。

「本日のお楽しみ」として夜の風呂の時間までとっといて、さきほど入浴しながら鑑賞した。

 

 

 

 

……感動した。

 

 

 

 

一体何が放送事故か。

 

感動だろこれは。

 

 

片岡鶴太郎ファンなら絶対に絶対に観た方がいい。

だって、だって……

 

まず、28歳当時の鶴ちゃんが観られるんだよ?

 

さらに、得意の三線で沖縄の歌を上手に歌ったかと思えば、沖縄繋がりの具志堅用高モノマネの元祖チョッチュねーでリズムを刻み、子守のおばちゃまのモノマネ入れつつ、「ピーピーピヨコちゃんじゃ、アヒルじゃガーガー」まで完璧に入れてくるんだよ……!

 

 

しびれた。

 

 

かっこよすぎる。

まさにイケおじ。

 

感動しすぎて観ながらスクショとりまくってた。

なんなら壁紙にしようかと思うレベル。

 

他にも見どころ山ほどあるけど、ネタバレになるからこのへんにしとく。

 

そして、あらためて言う。

鶴ちゃんファンなら絶対に観たほうがいい。

鶴ちゃんのすべてが詰まった回。

感動した。

 

なお配信は12月28日 (水)13:00までなので、お早めに。

TVer最高。

TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる