羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

TVerの広告枠って物凄く質が高いと思う。なんなら地上波のCMより価値がある。

f:id:gohatori:20221225212429j:image

私は営業職ではないので詳しいことはわからないけれど、最終的には広告で食べている身でもある。

 

なので広告の重要性や「質」などには普通の人より敏感に見ている気がする。

広告そのものの質はもちろん、広告枠の質とかも。

 

その点、TVerの広告枠って最高級に質が高い気がする。

価値が高いと言うか。

だって流れてるCM、絶対観るもん。

スキップ不可だけど我慢して観るもん。

CMの先が見たいから。

スマホを持ちながらCM観てる自分がいるもん。

 

もしもこれが地上波だったら。

ライブで見てたらCMは見ない。

スマホタイムと化すだろう。

 

録画だとしたら、完全にCMのところは飛ばす。

すなわち観ない。

 

ところがTVerだと、スキップ不可だし、手にしてるスマホは基本見るし……てなことでCMを観る。

視聴者に1番伝わる枠、それがTVerな気がするのだ。

間違ってたらごめん。

でもそんな気がしたのだ。

 

 

今、地上波とTVer、どっちが広告枠高いのだろう。

どうなってるのかわからないけど、私ならTVerのほうに出稿する。

 

なおこのコラム、オチはない。