羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【悩み】パジャマは毎日洗うものなのか。ニットやパンツも毎回洗うものなのか。

f:id:gohatori:20221228074605j:image

みなさんはパジャマ (寝巻き)を毎日洗っているだろうか?

 

私は洗う派。

でも「洗わなくてもイイんじゃないか」とも思ったりしている。

特に冬場は、あんまり汗もかいてなさそうだし……。

でも、じつは汗かいてたりしたらイヤなので洗う。

お風呂上がりに「洗いたて!」ってパジャマが着たいので洗う派に落ち着いている。

 

ニットのトップスはどうか。

タートルネックや、セーターや、スエットなどのトップス。

聞くところによると、「毎回は洗わない」のが普通とかなんだとか。

しかし私は洗う。

ニオイがついてたりしそうだし、そもそも私は汗っかきだし、脇汗とかもスゴイし。

なのでこちらは疑問なく洗っている。

 

最後のパンツ (ズボン)は微妙に迷っている。

たとえばジーンズやチノパン。

そのつど洗う時もあれば、「1週間くらい続けて履いたろ (ダメージつけたろ)」と思うこともある。

でも、緊張とかで明らかに「尻汗」をグッショリかいてしまった時などはすぐに洗うようにしている。

 

なので私は、パンツ以外は「毎日 (毎回)洗う派」なのだけれども、みなさんはどんな感じなのかしら……と少し気になってきたり。

洗いすぎなのかな?

それとも、普通なのかな?

うーむ。