羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【正月痩せ】「忙しいので夜メシはリンゴだけ」にした結果

f:id:gohatori:20230105084210j:image

あくまで私の場合だが。

「忙しいので夜メシはリンゴだけ」にすると痩せていく傾向にある。

 

映画『ジョーカー』でおなじみのホアキン・フェニックスは、あの映画の役作りのためにリンゴでダイエットをしたという。

参考↓

ジョーカー役ホアキンの素顔と23kgダイエットの方法は?製作秘話を監督が語る! | 映画 | BANGER!!!

 

それを考えれば、リンゴで痩せていくのは納得できる。

 

しかし、私がリンゴを夜に食べる主な理由は、忙しいからである。

特に年末年始の地獄的な忙しさは、マトモに飯を食べる暇すらなかったほど。

そこで登場するのがリンゴである。

リンゴは皮を剥くだけでジューシーな果実が楽しめるから好きなのだ。

食った感もあるし。

 

そんなこんなで夜にリンゴを食べ続けた結果、「正月太り」ではなく、

 

f:id:gohatori:20230105084420j:image

「正月痩せ」まっしぐらになるのだった。

キックの練習もやってないのに。

 

f:id:gohatori:20230106074722j:image

ちなみに昨日の体重は61.5kg。

そして朝からキックの練習 (新年初)。

日中は昼メシを食うのも忘れるくらいに夢中になって記事を書きまくり (どら焼きは食べた)、夜はリンゴとヨーグルト……という食生活になったところ、翌日朝には、

f:id:gohatori:20230106074656j:image

こうなった。

 

ようやく今日がんばれば年末年始の嵐が過ぎ去る。

まだ来週いっぱいも忙しいけど、地獄的なレベルは無事に脱した。

週末は、カツ丼やらチャーハンやら、好きなものをガツガツ食べたい!

 

あとひと踏ん張りのためのアロマピアノ

あとひと踏ん張りのためのアロマピアノ

  • (株)トリプルエス・エンタテインメント
Amazon