羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

動画配信サービス「アジアンドキュメンタリーズ」がおもしろい!

f:id:gohatori:20230107144843j:image

実はドキュメント番組が好きだ。

どんな番組よりも好きだ。

 

前々から、ちょいちょいTwitterで広告が流れてきてる動画サービス「アジアンドキュメンタリーズ」だけど、Netflixを解約した今、いよいよ気になってきた。

 

調べてみると、動画一本ナンボ、みたいな感じで視聴できるほか、月々990円で見放題のサブスクプランもあるもよう。

NHKオンデマンド的な感じ。

※参考↓


すでに「これ見たいな……」と思う作品がいくつかあったので、思い切って登録して視聴してみたところ……

 

f:id:gohatori:20230107145200j:image

f:id:gohatori:20230107145433j:image
f:id:gohatori:20230107145436j:image
f:id:gohatori:20230107145439j:image

すげえええええ!

インドネシアのサッカー界が、こんなにとんでもなさすぎることになっていたなんて……と思うこと請け合いの熱狂的内容。

観られて良かった。

知れて良かった。

インドネシア、アツすぎる……!

 

※ちなみにこちらが予告編↓

www.youtube.com

 

ほかにも、

f:id:gohatori:20230107145516j:image

インドのヒマラヤ地帯のバスやトラックの運転手ドキュメンタリーとか、

www.youtube.com

 

 

武漢のコロナのこととか、

www.youtube.com

 

 

あまりにも闇すぎるサッカー話題とか

www.youtube.com

 

アジアを舞台にした興味深いドキュメント番組の目白押し。

個人的にはNetflixよりも観たい作品がありまくりなので、しばらく退屈することはなさそう。

 

 

ひとつだけ惜しいなと思ったのは、画質がそんなに良くないこと。

予告編の画質は良いのに、本編になると少しだけ低画質になるのはチト残念。

f:id:gohatori:20230107151529p:image

スマホで観ててイマイチだったから、PCで観たら良くなるのかな……と思ったけど画質は変わらず。

ネット回線の速度も十分来てるはずなんだけどなぁ……。

そもそも撮ってる映像の画質が悪いのかなぁ……。

それともアジアンドキュメンタリーズ内の動画配信機能の質が良くないのかしら……?

 

でも、“そのあたりもアジア” と思えばマイペンライ(問題なし)!

 

この連休は、アジアンドキュメンタリーズを観まくる日々になりそうな予感。

思い切って観てみてよかった〜!