羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

練習で戦った相手がBreakingDown(ブレイキングダウン)で大暴れしてた

f:id:gohatori:20230112203411j:image

誰なのかは書かないが。

 

先日、会社で「BREAKING DOWN (ブレイキングダウン)」の話になった。

私はあまり詳しくないのだが、熱心に見ている同僚もいた。

そんな話をしている時、ふと「あ、そういえば」と思い出した。

 

 

通っているキックのジムに「ブレイキングダウンに出るから」と熱心に練習に来てる子がいた。

イカツい。

とても強そう。

でも、礼儀もある、ちゃんとした青年だった。

 

あまり言葉を交わす間柄ではなかったが、一度だけ、2分間のマススパーリングもした。

ガッツあふれるファイトだった。

あとは、熱心にサンドバッグを叩いている姿が印象的だった。

独特なフォームのフックを一生懸命練習していた。

 

 

しかしいつしか、彼はジムに来なくなった。

 

 

そんな話を同僚にすると、「その人の特徴は?」となり、私が思いつく限りの特徴を2、3伝えたところ、すぐに

 

「あの人だ」

 

となった。

特定が早い。

 

さっそくネットで調べてみると、まさにその子!

でも、そこにいたのはジムにいた礼儀正しいイイ子ではなく、ブレイキングダウンのオーディションでド派手に自分をアピるヤバめの男。

まさに別人。

ものすごいまでのキャラ作り。

 

「こんなハッチャケることができる子だったのか!」

 

と私はまず驚いた。

 

彼、オーディションでも、かなり目立っていた方だと思う。

そして、彼の試合動画もあったので確認してみると、荒削りながら勝ってた。

私がよく横で見ていた、独特なフォームのフックも繰り出していたのが嬉しかった。

 

彼はこれからどうなるのか。

ブレイキングダウンで有名になっていく (もうなってる?)のかな。

いずれにしても、がんばってほしい。

たった2分間だけでも手を合わせた者として、心から応援している。