羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ほぼ稼働してないYouTuberは、過去の動画で月いくら稼いでる?

f:id:gohatori:20230114101323j:image

ちかごろ、いろんなYouTuberが「稼げなくなった」とボヤいている。

広告の単価が下がってるだとか、単純に再生回数が減ってるとかで、半額以下になったりしているのだとか。

 

 

私にも、収益化されているYouTubeアカウントが2つあるが、どちらも今は休眠中。

サブチャンネル「羽鳥の寝がたり」は年末に少し更新したけど、メインチャンネル「ハトチャン」は半年くらい放置中。

 

しかし、それでも「過去の動画」が再生されて、わずかながら収益になっている。

 

それを今回、ドドンと包み隠さず発表したいと思う。

これからYouTuberになろうとしている人の参考になれば幸いだ。

 

 

まず、サブチャンネルの「羽鳥の寝がたり」のほうは……

f:id:gohatori:20230114101602j:image

月367円。

リアルゥ〜!

こんなもんです。

 

 

続いて半年は放置してるメインチャンネル「ハトチャン」のほうは……

f:id:gohatori:20230114101734j:image

月1260円。

再生回数が寝語りの2倍チョイなのに、収益は3倍チョイあるのはなぜたろう?

登録者数とかも関係してるのかしら?

 

いずれにしても、放置してるのに少しでもお金が入ってくるのはありがたいこと。

 

私レベルでコレなのだから、「いつまでも見られる動画」をたくさん持ってるYouTuberなんかは、稼働してなくても結構な額が入ってくるんじゃないかな……と予想したりも。

 

ましてや、放置ではなくガンガン稼働してるYouTuberなんかは、もっとしっかりと稼げているはず。

 

はたして本当にYouTubeは「稼げなくなった」のであろうか。