羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なんとなくアレクサに「レッドツェッペリン流して」と言ったら…

f:id:gohatori:20230114194558j:image

だいたい私がアレクサに音楽をリクエストする時は、

 

  • アレクサ、ボサノバ流して
  • アレクサ、私のお気に入り流して
  • アレクサ、FKJ流して
  • アレクサ、DJフォーマット流して
  • アレクサ、ビートルズ流して
  • アレクサ、ローリングストーンズ流して
  • アレクサ、ボブマーリー流して
  • アレクサ、ダフトパンク流して
  • アレクサ、アンダーワールド流して
  • アレクサ、ケミカルブラザーズ流して
  • アレクサ、アースウィンドアンドファイヤー流して
  • アレクサ、サンタナ流して

 

……などが定番なのであるが、なんとなく昨日、ふと、本当にふと「アレクサ、レッドツェッペリン流して」と言ってみた。

 

 

レッドツェッペリン。

 

 

名前は知ってるけど、どんな人たちなのかはわからない。

名前は知ってるけど、どんな曲を持っているのかもわからない。

つまり、名前しか知らない。

 

 

しかし、ふと「レッドツェッペリン」という単語が頭に浮かんでしまったため、急きょ「アレクサ、レッドツェッペリン流して」と言ってみた。

 

 

 

 

 

すると……

 

 

 

 

!!!!!!

 

あれもこれも!!!

 

知ってる曲のオンパレードやん!!!!!

 

なんなら有名プロレスラーの入場テーマまであった!

 

この曲の人たちが「レッドツェッペリン」だったのか……!!!!!!!

 

──と、43年間生きてきて、初の「レッドツェッペリンと曲が合致した瞬間」を体験し、いたく感動したのであった。

 

なお、まだ写真は確認していない。

見たところで「この人たち見たことある!」とはならないと思うが、今後の人生のために彼らの写真も見て記憶しておこうと思う。

 

レッドツェッペリン、好きだわ。

いいや、大昔から、好きだったわ。