羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

私だって実は怖い。非通知設定(赤文字)の着信とかマジ恐怖

f:id:gohatori:20230120210048j:image

わりと怖いんですよ、迷惑メール評論家って。

怖い目にあうときもありますよ。

 

たとえば電話。

 

けっこうかかってくるんですよ。

詐欺師から。

 

それはもう明らかなウソ電話というか。

大真面目な真顔の真声で、

「未払い請求が届いております」

とか。

 

なにもかもが完全にウソなの。

 

こえ〜よ、って。

 

ここまで直接的に詐欺ってくる人間から電話がかかってくるなんて怖くないですか?

 

正気ではないですよ、相手。

ほとんど動物ですよ。

獰猛な動物。

そんな相手に電話番号が漏れているという。

 

しかも漏れた原因なんて思いあたるフシありまくりだから、どんな相手なのかもわからないし。

わからないから、何を狙っているのかもわからない。

 

そんな謎の人物から

真顔の真声で、さも本当のように

 

「未払い請求が届いております (ウソ)」

 

とか。

 

どんな狂人ですか。

魔界への入り口ですかこれ。

 

留守電に残ってるんですよ、そんな音声が。

こわいなぁ〜。