羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「マスカルポーネ」を知らない人間が『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』を食べた感想

f:id:gohatori:20230121140754j:image

パッケージを見て「美味しそうだな」と思った。

スゴかったらロケットニュースの記事にもできるなと購入した。

ただひとつの問題は、私が「マスカルポーネ」を知らないことだけである。

 

なんなんだマスカルポーネ。

どうもチーズらしいのだが……。


f:id:gohatori:20230121140758j:image

記事用に撮影してるから、裏面もバッチリおさえている。


f:id:gohatori:20230121140801j:image

中身はこうで、


f:id:gohatori:20230121140804j:image

オリーブオイルや、ハチミツと一緒に食べると美味しいらしい。

 

しかし、まずは何も付けず、そのまま食べてみたところ──

 

f:id:gohatori:20230121140807j:image

ウン、うまい豆腐だな。

ウン。

 

 

 

 

……続いて、オリーブオイルをかけて食べてみたところ──

 

 


f:id:gohatori:20230121140810j:image

ウン、美味い豆腐にオリーブオイルがかかってるな、ウン。

ウン。

 

 

 

……続いて、ハチミツをかけて食べてみたところ──

 


f:id:gohatori:20230121140812j:image

ウン、美味い豆腐にハチミツがかかってるな、ウン。

 

……てな感じだったので、ロケットニュースの記事にするのはやめておいた。

マスカルポーネについてはよくわからないが、濃い濃いの美味しい豆腐だった。

 

次はマスカルポーネを食べてみたい。