羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【AI】ChatGPTにプロレスの初歩的なクイズを出してみたらこうなった

f:id:gohatori:20230121161634j:image

暇さえあればAIと戯れているのだが、その中でも高性能と評判の対話型AI「ChatGPT」については、私は使えば使うほど疑問視せざるを得なくなっている。

なにせ、自信満々にデタラメを答えてくるのだ。

 

しかし、もしかしたら私の質問が悪かったのかも……と思い、極めて初歩的なプロレスクイズを出してみることにした。

 

しかし結果は……

 

 

 

f:id:gohatori:20230121161909j:image

ビミョ〜に間違っている。

ジァイアント馬場と混ざってしまったか?

 


f:id:gohatori:20230121161848j:image

これまたビミョ〜に間違っている。

藤波辰爾と混じってしまったか?

 


f:id:gohatori:20230121161851j:image

これまた(笑)

なぜジャイアント馬場とごっちゃにしたがるのか。

 


f:id:gohatori:20230121161854j:image

惜しいけど、細かいところがチョイチョイと間違っている。

 


f:id:gohatori:20230121161903j:image

これは高田信彦と混じっている気がする。

どうして何かと混ぜたくなるのか。

 


f:id:gohatori:20230121161906j:image

善行ってだれ?(笑)

しかも、なぜこんなにも長く語るか。


f:id:gohatori:20230121161857j:image

必殺技「北斗の心」はビミョ〜に正解な気もするけど、根本的に間違ってる。

 


f:id:gohatori:20230121161900j:image

なぜブル様の回答だけ英語になるのか!?

さらに、なぜか「VOODOO-MURDERS(ブードゥー-マーダーズ)」と掛け合わせる勘違いも。

 

ダメやんChatGPT。