羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【43歳】ヤバイ、老眼キタかも……

f:id:gohatori:20230127211938j:image

ちょっと最近、近くが見えにくいのです。

スマホの文字が読みにくいのです。

 

小3のころからメガネで。

もう余裕で0.01とかで。

26歳くらいの時にレーシックをして。

視力が1.5まで回復して。

これは本当に最高の技術だと。

 

でも去年を境にガクンと落ちて。

42歳で落ちたから15年は持ったけど、レーシックも力及ばすで。

来週健康診断あるから視力測定もするけれど、たぶん0.6以下なんじゃないかなって体感で。

まあそこはメガネでなんとかしております。

 

ただ最近、近くも見えにくくなっているんです。

たぶんこれ、老眼な気がします。

ついに来たかな〜って。

いま43歳。

今年44歳。

ハズキルーペなお年頃なのかもしれません。

まじかぁ〜。