羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

無印良品のスポンジを使い始めて約2週間で「たしかに」となった

f:id:gohatori:20230202212506j:image

今ウチで使ってるスポンジは無印良品のやつ。

ちょうど2週間ほど前に使い始めて「最高!」となった。

 

※参考↓

無印良品の「三層スポンジ」を使い始めたら文句なしで最高だった - 羽鳥商店

今でも最高だと思っている。

 

 

だがしかし……

 

 

上記のブログ記事に対し「へたるのが早い」とのコメントがあったのが気がかりだった。

ずっと頭のどこかに「へたるのが早い」との言葉がグルグルしていた。

 

 

 

そして約2週間後──

 

 


f:id:gohatori:20230202212509j:image

たしかに……(笑)


f:id:gohatori:20230202212512j:image

使い心地が最高なことは変わらない。

よく落ちるし。

ただ、本当に「へたるのが早い」のであった……。

 

ま、まぁ、安いし……。

へたったら「お掃除用」にシフトして、新しいやつを食器用として登板させて……ウルトラ大回転な感じでローテーションしていくしかないな。

 

いずれにせよ、事実として、へたるのは早い。

マジで早い。

マジで。