羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

トイレのスッポン、和式用とか洋式用とか数種類あるの知ってた?

f:id:gohatori:20230202221521j:image

先日、会社の会議室のトイレが流れなくなりマジ泣きしそうになった。

水洗コックをひねればひねるだけ水位が上昇し、あげくの果てに溢れるとか、たとえ43歳であろうとも泣きそうになるのは無理ない話であろう。

 

しかし、私は決して諦めなかった。

スッポン (ラバーカップ)を駆使してズッポンズッポンしたりして必死に抵抗。

それでも一向に改善せず。

 

「ハッ! そういゃぁ、よくよく考えたらスッポンの正しい使い方、知らなかったわ……」

 

と我にかえり、How to スッポンみたいなYouTubeを見まくっては試してみたり。

とにかく問題は解決しなかったのだが (後日、業者さんが来てくれることに)、スッポン自体も学びに学んだ。

 

そしたら、「和式用」や「洋式用」があると!

 

ウチの会社のトイレに置いてあるスッポンは完全に「和式用」なので完全に役に立たないことも判明!

そりゃ流れんわなぁ〜。

みなさん、知ってました?

スッポンに和式洋式があることを。

 

まず、

いわゆるこういうのは和式用らしい。

んでもって、

こういう「出っ張り」が付いているのが洋式用なのだとか。

 

また、出っ張りを出したり収納して「アリ / ナシ」で選べる「和式洋式兼用」もあるみたいで。

 

知らんかった〜!

 

てゆうか、そもそも弊社のこのスッポン、トイレに置いてあるけれど、

 

rocketnews24.com

 

↑これのために買ったやつだからね。

しゃーない、しゃーない。

 

 

ちなみに、「いかにもなスッポン」だけでなく、

こんなカッチョイイのもバンバン出てたりするんで、これからスッポンを買う人は、よ〜く選んだ方が良いですぞ。

 

では!

 

料亭やまさ すっぽん鍋 2人前 (250g)

料亭やまさ すっぽん鍋 2人前 (250g)

  • すっぽん専門店 料亭やまさ
Amazon