羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【加齢】44歳、身長が縮み始める

f:id:gohatori:20230204064522j:image

ガーン。

きのう人間ドックに行ってきて、「速報値」なる結果を渡されたのだけれど、ガーン。

なんと身長が5mmも縮んでいたのである。

 

ついでに言うなら視力も落ちていたけど、これは予想よりマシだったので精神的ショックはあまりない。

それよりなにより身長である。

 

今までサラッと「172」なんて言ってたのに。

4mmは切り捨てて、少なく見積もっての172だったのに。

なんと昨日の結末は171.9。

けっこうピシッと背筋は伸ばしたのに171.9。

1mm足りなかったのだ。

 

もしかして、これ、身長の縮みが始まっていたりする?

おじいちゃんとか小さいし、ああいう感じになる始まりだったりする?

 

そんなことを思って軽くググってみると……

 

f:id:gohatori:20230204065434j:image

ガガガーン……。

やはり……。

 

いま43歳。

ことし44歳。

50歳になる時には、170くらいになっていたりするのかしら……。