羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なんかもうAmazonニセモノだらけで怖い / 模倣品のLIXIL浄水カートリッジを買っちゃった疑惑

f:id:gohatori:20230204104337j:image

ウゲ〜!

去年の秋ごろに買ったLIXILの浄水カートリッジ、もしかしたらニセモノかも……。

 

※参考↓

LIXIL、浄水カートリッジを直販のみに。ニセ物が横行 - Impress Watch

LIXIL|ご注意ください!弊社ブランドを騙った浄水カートリッジの粗悪品(偽物)が販売されています

 

色々見分け方とか書いてあるけど、もう箱もないし、取り付けてしまったのでどうしようもない。

水はノーマルの水道水よりは美味しく感じるし、たぶん大丈夫だとは思う。

 

ただ、定価8910円のところ、5118円という絶妙な破格で買ったのでニセモノである可能性は捨てきれない。

 

こういうのホントやめてほしいなぁ。

ニセモノの浄水カートリッジとかニセモノの中でも最悪レベルに気持ちが悪い。

とにかくAmazon、ニセモノが多すぎる!

 

ヘアオイルとかも、たとえば「モロッカンオイル」のレビューとか調べたらすぐわかると思うけど、簡単にニセモノを販売できるシステムになっちゃってる。

 

もう少し販売者の敷居を高くしないと、さらにヤバいことになりそう。

もうすでに「アジアの闇市」みたいな状態になっているし……。

 

LIXILは今後、浄水カートリッジを直販のみにするとのことだけど、それで良いと思う。

 

口に入るモノのニセモノとか怖すぎるし、「美味しい水」のために使ってるのに、逆に「ヤバい水」が出てくるとか悪夢にも程がある。

 

とりあえず、本物かもしれないけれど気持ち悪いのでLIXILの直販サイトから浄水カートリッジを買い直した。

はやく届いてくれ……。