羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

新しく買ったルンバ (i2)の調子がよくない。しかし修理の相談もしにくい…

f:id:gohatori:20230206071644j:image

どうしたものか……。

先日、新規購入した我が家のお掃除ロボット「ルンバ i2」君の調子がイマイチよくない。

 

 

指定の時間に掃除しなかったり。

お掃除させても家に戻れず力尽きてたり。

家に帰っても「充電できません」となったり。

初期化して再設定するも、設定途中でエラーになったり。

4回くらいの再トライでやっとこさエラーを潜り抜け、新たに設定し直すも「 (家にいながら)充電できません」は治らず。

ただし、手動での開始なり、いざ掃除をし始めると掃除するし、ちゃんと家にも帰る。

しっかり充電できてるときもある。

 

 

……みたいな感じで、「少し変なんだけど正気な時もあるから救急車を呼ぶか否か迷う」みたいな感じになっているのだ。

 

とりあえず1週間は様子を見てみたが、まだ “どっちつかず” なんで修理の相談もできない状態。

調子悪いのなら調子悪いで良いから、たまにシャキッとするのはヤメチクリ〜。

 

ともあれ、今週も様子を見てみようと思います。