羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【台湾バイクの話①】台湾で見かけたチョット気になるスクーター3台

f:id:gohatori:20230214235000j:image

バイク天国・台湾!

……にいま来ているのですが、やはりバイクに目が行きます。

 

日本では見たことのないバイク (というかスクーター)ばかりで、中には「お、これ、いま流行っているのかな?」みたいなデザインのバイクも。

特に気になった3台を紹介します。

f:id:gohatori:20230214235327j:image

これ、めっちゃ見る。

いろんな色のを見ます。

流行っているのかなァ。

丸みを帯びた長方形 (横)のライトがイカしてるぅ!

 


f:id:gohatori:20230214235334j:image

これまた丸みを帯びた長方形 (横)のライト。

フロントカウルの部分も特徴的。

かっこいいなぁ。

どこのメーカーかは不明。


f:id:gohatori:20230214235311j:image

最後はコレ。

二つ目!

フェンダーも一体型になってて、スカート的な。

前から見るとロボットみたいだなぁ。

 

てな感じで、街中を歩いていても置いてあるバイクの観察で忙しいっ!

明日はもっと街を見よう。