羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

日本に帰ってきて、まず「日本スゲ〜なぁ〜」って思うこと

f:id:gohatori:20230216071938j:image

あったけぇ…… (涙)

トイレの手洗い場の水がお湯なのだ。

あったけぇ……本当に、あったけぇ……。

 

「インドから日本」とか「ケニアから日本」とか落差が激しい国ではなく、「台湾から日本」は落差なんて ほぼないのに、それでも “日本ズケ〜なぁ〜” って思っちゃうからスゴイ。

 

トイレのウォシュレットもスゴイ。

「消毒」のボタンを押したら、なんかシャーって音のあとに青白く光ったもん。

水洗だけではなく、光の消毒もしてるのかな?

スゲ〜なぁ……。

 

というわけで無事に帰国しました。

今から電車乗り継いで家に向かいます。

帰宅したら温かいシャワーを浴びて、荷解きして、洗濯なんかも少しやってから出社して仕事します。

今日も一日がんばりましょう〜!