羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「見切り品で買わない方が良いモノもある」ってことを知る

f:id:gohatori:20230221211339j:image

食えたもんじゃなかった……。

この前ブログにもした、見切り品のリンゴ。

 

※参考↓

“値上げ” を実感するんで、最近は「見切り品」ばっか買ってます - 羽鳥商店

 

やや小ぶりで。

そのまま野球のボールとして使えるのでは?ってくらいのサイズで。

6等分したら小さすぎるので4等分して切ってみた。

 

で、食べてみたら……

 

味がしない……。

「ポテト通信」のチャオスじゃないけど、ほとんど味がしないのである。

食感もヤバイ。

フニャフニャしてる。

ボケているというか死んでるというか。

鮮度が命のリンゴ。

リンゴに関しては、見切り品を買うのはもうやめよう……と心に誓ったのでありました。

 

逆に、サツマイモは美味しかった。

保存もきくし。

見切り品も、買って良いものと避けるべきものがあるのかも知れないなぁ。

勉強になりました。