羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ちょっと食生活を「よく食べるモード」にギアチェンジしました

f:id:gohatori:20230302075929j:image

やってみて、ダメなら変える。

その繰り返し。

このところ、私は食生活を変えつつある。

 

前までは極めて「省エネモード」だった。

朝はゼリー。

昼はちょびっと何か。

夜は果物。

おわり、みたいな。

 

これだと、確かに太らない。

なんなら痩せていく。

でも、同時にパワーも出なけりゃ、筋肉も落ちていってる感があった。

さらに言えば栄養失調。

変えなきゃ、と思った。

 

 

手始めに、まず朝は「おにぎり」を食べ始めた。

今まで「太るかも 」と避けていた「ごはん (白米)」を食べ始めたのだ。

昼も普通に食べたりして。

夜も食べるけど軽めにして。

 

まあまあ良い。

まあまあ良いけど、なんか中途半端で満足感がなかった。

 

そこでこうした。

 

朝は納豆ごはん。

昼はしっかり目に食べる。

間食もしちゃう。

夜もそこそこ食べる。

カレーライスを作って食べちゃったり。

 

そんなことしてたら、パワーが出てきた。

そのぶんキックの練習も仕事もハードにやって。

ハイカロリーをハイカロリーで燃やすような感じにして。

さらに、しっかりと毎朝「出す」。

そんな感じのサイクルにしてたら太らないのではないかと。

 

 

事実、白米を食べるようになってからもう4週間ほど経つが、体感的にも数値的にも、太っている様子はない。

 

となると、「しっかり食べて、モリモリ食べて、フルパワーで運動して、力が尽きるまで仕事して、翌朝モリッと出し切って……」をやってる方が良いのではないかと。

 

f:id:gohatori:20230302080832j:image

今、体感的に「これは良いかも」と思っているのはカレーライス。

カロリー多めと言われるカレーライス。

野菜をガンガン使っているから栄養とれるし、美味しいし。

イチローじゃないけど、カレーライスをルーチンにとり入れてみようかな、なんてことも思っている。

1日1カレーライス、みたいな。

 

とりあえずやってみる。

やってみて、ダメなら変える。

その繰り返し。

 

鈴木家のチチローカレー

鈴木家のチチローカレー

  • 鈴木家のチチローカレー
Amazon