羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

久しぶりにスシローに行ったら、1年前よりも成長した私がいた

f:id:gohatori:20230306064515j:image

どーしてもスシローの「デカえび2貫(150円)」が食べたくて、本当に久々に行ってみた。

 

というのも、この記事を見てから、絶対に確かめなければ……となったのだ。

※参考→【検証】スシロー『大切り、得ネタ祭!』はどれくらいデカくなってるのか? 普段のネタと比べてみた | ロケットニュース24

 

 

調べてみたら、私が最後にスシローに行ったのは昨年の1月なので約1年ぶりの訪問となる。

※参考→なんとなく魔が差してスシローで豪遊 - 羽鳥商店

 


f:id:gohatori:20230306064530j:image

このところいろんなことがあったスシロー。

1人用コックピット席に着席すると、寿司がレーンを回っていないことがわかった。

低速レーンは、ワサビなどが回るほか、告知用のミニ看板皿が回っていただけ。

うんうん、それで良いのでは。

 

一方、高速レーンは「注文したものが届く」のに使われていた。

 

そして、やってきたのが……


f:id:gohatori:20230306064512j:image
f:id:gohatori:20230306064457j:image
f:id:gohatori:20230306064500j:image
「デカえび2貫」!

なんつーか、デカいんだけど、薄さはノーマルえびと同じなのが面白かった。

味はノーマルえびをデカくした版といった感じ。

わたし的には大満足だ。

 


ほか、


f:id:gohatori:20230306064521j:image
f:id:gohatori:20230306064518j:image
f:id:gohatori:20230306064506j:image

けっこういろんなものを食べてしまった。

最初は「エビだけを確かめよう」と思ってたのに、低速レーンで流れてくる宣伝に心を奪われて、次から次へと頼んでしまったのである。


f:id:gohatori:20230306064527j:image

こりゃ、けっこうお会計もいっちゃうかも……。

 

 

 

──と思いきや!

  

 

 

f:id:gohatori:20230306064509j:image

アレッ!

そうでもない!

こんなに食べたのに、ぜんぶで870円!

 

むかしは「1スシロー」で2717円とか使ってたのに、今回は満足するまで食べたのに870円!

※むかしの参考 →なんとなく魔が差してスシローで豪遊 - 羽鳥商店

 

うまいこと食べたなぁ〜。

1年前よりも成長したのかな。

ほんの少し、大人になれた気がした今日この頃なのであった。