羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ふと、PayPayアプリ内の「Tカード」を開いてみたら…驚愕!

f:id:gohatori:20230307061915j:image

ふと、PayPayアプリの「すべて」ってボタンを押して、何が入っているのかを眺めていた。

「保険」とか「買い物」とか、いろんな機能があるんだなァ〜とフムフムしてたら、「Tカード」も入ってた。

 

あれ、前まではPayPayアプリを開いた時に表示されてなかったっけ?

いつの間にか「すべて」の方に追いやられていたのだな。

なんだか久々に見るTカード。

懐かしささえ感じていた。

 

 

 

 

そして、なんとなく開いてみると……

 

 

 

 

f:id:gohatori:20230307062625j:image

ショエ〜ッ‼︎

は、8233ptも入ってた!

 

なんでこんなに貯まっていたのか、もう「懐かしさ」を感じるほど遠い存在になってしまったのだから思い出せるわけもないが、とにかくPayPayアプリの奥深くでTポイントが8233ptも眠っていたのである。

徳川家埋蔵金かよ!

 

しかも嬉しいことに「PayPayポイントに交換する」なんてボタンもある!

もう、次にやることは決まっている。

私は流れるようなスピードでそれを押し、

 

f:id:gohatori:20230307063132j:image

「交換する」!

 

f:id:gohatori:20230307063215j:image

よっしゃああああああああ!

……と相なったのでした。

 

本気で存在自体を忘れかけていた「Tカード (Tポイント)」。

もしかしたら、あなたのスマホの中にも、忘れかけていたポイントが眠っているかもしれません。

期限とかあるのか知らんけど、失効する前に気付けてヨカッタ〜!

 

ちなみにこの直後、私は「楽天ポイント」や「Vポイント」も調べに行ったが、たいした額は入っていなかった。

なんでTポイントだけ、こんなに貯まっていたのだろう?

徳川家埋蔵金なみの謎であります。