羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

43歳、やっぱり筋肉痛は2日後にやってくる

f:id:gohatori:20230316082508j:image

おととい、ややハイになっていて、夜に5kmほど走った。

 

朝にキックボクシングの練習を1時間半ほどしてから、夜にジョギング。

ハイである。

タイムも良好。

まだまだイケる!

そんな感じだった。

 

昨日、脚、主にふくらはぎが重い感じだった。

脚から「疲れてます」という訴えが聞こえてきそうな。

それでも朝にキックボクシングの練習はした。

 

そして今日。

ふくらはぎが筋肉痛……。

よく「歳をとると二日後に筋肉痛が来る」と言うけど、まさにソレ。

「当日やっちゃう → 翌日に疲れが → 2日後に筋肉痛」

これ。

 

それでも今日もキックボクシングの練習に行く。

もしかしたら走るかもしれない。

私はこのところ、やや、ハイになっている。