羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【美容日記】シミ取りレーザー治療6日目、シミがほぼ消えた!

f:id:gohatori:20230317074851j:image

異変に気づいたのは5日目の昨日だった。

あれ?

シミが消えている……と。

瘡蓋 (かさぶた)みたいになって「ポロリ」と取れるのかと思いきや、そうなった記憶もなく、いつのまにか消えていたのだ。

 

ちなみに施術3日目の記録はこちら。

【美容日記】シミ取りレーザー治療3日目の記録 - 羽鳥商店

 

そして6日目の横顔がこちら。

f:id:gohatori:20230317074842j:image

軟膏を塗るのは2週間と聞いていたから、もっと術後の跡が残る期間は長いのかと思ってたけど、もうほとんど消えている。

 


f:id:gohatori:20230317074845j:image

いちばん気になっていた両頬のデカいシミも見事に消えている!

あとは細かいところだけ。

引き続きケアしていかないと。


f:id:gohatori:20230317074848j:image

ちなみに美容外科で「2週間分」と処方された軟膏は、わずか5日で1ミリも出ないほど使い切った。

こんな量で足りるわけない!(笑)

 

そこで昨日、スギ薬局に赴いて、薬剤師さんに軟膏を見せて、シミ取り治療をしたことも伝えて、「これと同じようなのください」と相談してみたところ、

f:id:gohatori:20230317075029j:image

こちらをオススメされました。

素直に購入して、今朝から使っております。

来週の土曜日までは持ちそうだな。

ウン。

 

それと同時に、日焼け止めについても相談。

 

太陽大好き、日光浴大好きな私。

 

これまでマトモに日焼け止めを買ったことはなかったので、薬剤師さんに選んでもらうことにしたのだ。

 

その結果……

f:id:gohatori:20230317075032j:image

こちらをオススメされました。

これを塗るのは明日から。

 

「日焼け止めを塗り始めるのは術後1週間から」と聞いていたけど、本当にそれができるくらいに顔のシミ取り跡も落ち着いてくるなんてビックリ。

よくできてるなぁ〜。

 

ともあれ、引き続きケア、ならびに、紫外線予防には細心の注意を払って生活したいと思います。

まだまだ終わってないけど、早くも「やってよかった!」と思ってる。

 

ウン。

 

いい感じだな。