羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【私の定番】「L.L.Bean(エルエルビーン)」のキャンバストートバッグ

f:id:gohatori:20230319211254j:image

ここ最近、服でも靴でも鞄でも「定番」ってイイもんだなぁ……と思うようになった。

少し高くても定番の「一生モノ」みたいなのを買った方が結果的にお得な気がして。

 

いざ使ってみると、どれも納得。

なぜ定番になるのかが、よくわかる。

履き心地よし、歩きやすさ、フォルムの良さ、理由はいろいろあるけれど、どれも「こりゃ定番になるわ」って仕事をしてくれるのだ。

 

「L.L.Bean(エルエルビーン)」のキャンバストートバッグもそのひとつ。

なんかラフに使えるトートバッグが欲しいなと調べてみると、L.L.Beanのキャンバストートバッグが定番であると。

なるほどたしかに持っている人、よくいるなぁ。

 

ということで購入してみたのだが、シンプルに便利で、タフで、たくさん入って、チャックもついてて、肩がけできるし、どんな格好でも無難に合う……と、やっぱり「こりゃ定番になるわ」ってな仕事っぷりなのであった。

 

ちなみに吉祥寺のL.L.Beanで購入したのだけれど、なんと「名前入れ」もできるらしい。

その時の混雑にもよるけど当日中にできるみたい。

私の場合は「1時間で」と言われたけれど、せっかちな私は1時間すら待てず、名前ナシにしちゃったけども。

 

でもプレゼントとかにも良さそうね。

絶対に間違いのない定番を名前入りでプレゼント。

アリやん。

粋やん。