羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

一人暮らしの自炊派が「バランスよく」料理できない理由

f:id:gohatori:20230325085012j:image

頭では「バランスよく」を意識していても、どうしても「2日連続」とかにならざるを得ない。

 

どうしても野菜が余ってしまうから。

 

f:id:gohatori:20230325085015j:image

キャベツとかなら足が遅いからまだ良いけれど、モヤシやニラはけっこうすぐにダメになっちゃうから、どうしても連続になっちゃう。

 

モヤシとか1パックが多いんだよなぁ。

ニラも。

カットキャベツも多いんだよなぁ。

 

だいたい私の場合は、モヤシもニラも、1パックで2回分。

モヤシやキャベツは賞味期限もあるから焦る焦る。

それ守らないと、明らかにマズそうになるから。

 

無駄にはしたくないから、2日連続でも料理して食べ切る。

モヤシやニラ、あとはカットキャベツとか、半分で売ってくれたら最高だな……なんて思ったりも。

でも、手間がかかるから無理だろうなぁ……。