羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

雨の日が楽しくなる「撥水コンバースオールスター」の詳細 / 『オールスター ライト WR SL HI』

f:id:gohatori:20230326094713j:image

つい昨日、最近買った「撥水コンバースオールスター」についてツイートなりインスタしたら、意外と反響が大きかったので、もう少しだけ詳細を書き残しておきます。

 

まず商品名は『オールスター ライト WR SL HI』。

型番(メーカー品番)は、『31300760』ってやつ。

私は原宿のABCマートで購入。

価格は8800円だったけど、いまABCマートのサイトを見たら9900円だった!

https://www.abc-mart.net/shop/g/g5977200001012/

f:id:gohatori:20230326094657j:image

ちなみにABCマートのサイトによると、「オールスター史上最軽量」らしく、

 

インジェクションE.V.A.のアウトソールを搭載した軽量オールスター。
アウトソールのラバーパーツは意匠をアップデートし、防滑性を向上。
通気性とクッション性に優れたオープンセル構造のウレタンインソールを採用。
アッパーにはラバーライクな撥水素材を採用し、オールインカラーでアレンジ。
タン部分はガセットタン仕様で水が入りにくい構造。
CONVERSEが提案する、新しい付加価値を搭載した雨の日でも履きやすい一足です。

 

とのこと。

 


f:id:gohatori:20230326094707j:image

SNSで「履くとき面倒ですか?」「履きやすさ、脱ぎやすさなど知りたいです」との質問があったけど、それは一般的なオールスターのハイカットと同じです〜!

ハイカットなので、そりゃローカットよりは履きにくいし脱ぎにくいのは当たり前だけども、めちゃくちゃ素材が柔らかいので、個人的にはあまり気にならず。

 

f:id:gohatori:20230326094710j:image

ちなみにSNSでは「防水」って書いたけど、正確には

 

アッパーにはラバーライクな撥水素材を採用し、オールインカラーでアレンジ。
タン部分はガセットタン仕様で水が入りにくい構造。

 

とのことなので、撥水ね。

でも、昨日の雨くらいなら全然ヘッチャラだったなぁ〜。

水たまりに入っても全然よゆう。

 

ちなみに、

 

アウトソールのラバーパーツは意匠をアップデートし、防滑性を向上。

 

については、

 

f:id:gohatori:20230326094700j:image

こんな感じ。

ぜんぜん滑りやすさは感じなかった。

 

とにかく、「軽い」「柔らかい」「歩きやすい」「雨の日へっちゃら」を強く感じる大満足の一足。

いい買い物をした〜!\(^o^)/