羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

たまには寝坊もいいかもなんて思った

f:id:gohatori:20230403081349j:image

日は珍しく7:30起き。

いつもは6:00とか6:30、遅くても7:00には起きているので完全に寝坊。

ウワー、どうしよう!……と一瞬焦るも、落ち着いて、「絶対にやるべきこと」を済ませ、今こうしてブログを書いている。

 

腰の体操、洗顔、トイレ、ラジオ体操、体重測定、洗って乾かし終えた食器片付け、朝食、おくすり飲んで、そして頭の準備体操がわりのブログ書き。

 

植物の水やりや、昨日干したのに乾いてなかったから部屋干しした洗濯物の取り込み、カラカラになった加湿器への水補給、キッチンや洗面所やトイレのタオル交換などは、「あとまわし」にすることにした。

 

時間がないと、逆にこうして「今すべきこと」と「あとでやっても良いこと」が切り分けられる。

たまにはこういうのもいいな。

たまには寝坊もいいかも、なんて思った。

 

さて、キック練習の用意をして、出発の準備をしよう。

あと10分ある。

余裕だ。