羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【41度へ】微調整を重ね「闇風呂ととのい」が極まってきた…

f:id:gohatori:20230403220314j:image

変わらず闇風呂でのリラクゼーションというか、どちらかと言えば「闇風呂ととのい (闇風呂での、お風呂ととのい)」への探究心が加速している。

 

「お風呂ととのい」については下記を参照してもらうとして──

【お風呂場だけで整った】すごい入浴法を知った。40度3分、30度30秒、3セットの交代浴 - 羽鳥商店

完璧に準備しての闇風呂が最高すぎて「ととのう」どころの話ではなく「人生」さえ振り返った - 羽鳥商店

 

今回の微調整ポイントは、ずばりお湯の温度。

前までは、ぬるめの40度だったのに対し、
f:id:gohatori:20230403220311j:image

41度にしてみたところ、これがキツイ!

たった1度の違いだけで、こんなにもキツくなるのかってくらいにキツイというか、サウナ状態。

 

これで3分入って〜の、水浴び30秒 (移動入れて40秒設定して)を5セットしてみたところ、もう完全にサウナのととのい。

 

ただしキツい。

サウナなみにキツい。

しかし、その後の水浴びが天国。

 

で、この時、思ったのだ。

 

風が欲しいと──。

 

そよ風がほしいなと──。

 

サウナの整いも、サウナ → 冷水 → 体を拭いてリラックスだけど、その時に風が吹いていると実に良い感じになる。

それを家でも再現できたらなぁ……と。

 

そのためには「防水の扇風機」なんてのが必要だなと。

 

そんなもん売ってないよなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gohatori:20230403221516j:image

あるやん……。

しかも怪しい中国メーカーとかじゃなく、国産メーカー「ドウシシャ」やん……。

ルミナスラックで有名なドウシシャやん……!

 

 

 

これはもう、買うしかない……!

 

 

 

【つづく】