羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【風呂活】浴室に防水扇風機を入れたらサウナから露天風呂な気分になった

f:id:gohatori:20230406081309j:image

を言ってるかわからないと思うが、浴室に防水扇風機を入れたらサウナから露天風呂な気分になったのである。

 

導入したのは、ドウシシャから出ている防水扇風機。

f:id:gohatori:20230406081257j:image

色はグレーをチョイスした。


f:id:gohatori:20230406081315j:image

キャンプ用なのでライトもつく!


f:id:gohatori:20230406081329j:image

風の強さは3段階。


f:id:gohatori:20230406081338j:image

このようにスタンド式に立てることもできるし、


f:id:gohatori:20230406081300j:image

角度をつけることも可能。


f:id:gohatori:20230406081318j:image

充電はUSBのC。

また、普通のUSBの出力ポートもあり、スマホ充電などに使うことも可能。


f:id:gohatori:20230406081303j:image

フックもついているので、


f:id:gohatori:20230406081321j:image

このように、浴室乾燥用のポールに吊り下げてみた。

 

んで、毎度の如く

 

「電気を消してキャンドルつける闇風呂+528Hzの音楽+湯温は41度で3分 → 30秒水シャワーを5セット」

※参考↓

【41度へ】微調整を重ね「闇風呂ととのい」が極まってきた… - 羽鳥商店

 

これをやるうえに、「防水扇風機」を「強モード」で回し続けてみたところ……


f:id:gohatori:20230406081332j:image

まず、キャンドルの炎の「揺れ」が強くなり、とても光的にいい感じ。


f:id:gohatori:20230406081306j:image

そして、「強モード」だけど、小さい扇風機 (14cm)なうえ、そこそこの距離もあるので、「浴室内の空気を回してます」くらいの風がまわる。

 

 

その結果──

 


f:id:gohatori:20230406081335j:image

「露天風呂やん……」

 

みたいな感覚になってくるのだ。

 

41度のお湯に浸かっていると、息苦しくてサウナの中にいるような感じになる。

 

しかし「やんわりとした風の循環」があることにより、顔や頭にも優しい風がホンノリと当たって、そこまで辛くもなくなってくる。

 

これ、露天風呂の時にのぼせないのと同じじゃね……? と。

 

ちなみに、露天風呂気分になっている時の私は、


f:id:gohatori:20230406081326j:image

こんな顔をしてましたとさ。

 

浴室内の扇風機、アリ!