羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】ストックしたくなるほどのお気に入りの一品

f:id:gohatori:20230409093226j:image

回も質問に答えて行きまーす!

こちらのブログに寄せられた質問。

 

「 (前略)「1軍の控え」をストックする癖があります。

服でも靴でも日用品でも、気に入って使っていた物が古くなり、同じものが欲しいけど手に入らなかったら悲しいので、2つ3つと買いだめしてしまいます。
羽鳥さんもこういった経験はありますか?

また、ストックしたくなるほどのお気に入りの一品があったら教えていただきたいです。」

 

なんかわかる〜!

 

たとえばトップ写真のハンドクリームは「もう絶対にコレ!」ってくらいのお気に入りなうえ、なかなか店頭では売ってないので、しばらく安泰な体制を整えるために予備の新品を2つはストックしておいたり。

 

あとは、そこまで「1軍の控え」って意識はないけど、気に入ったモノは色違いを買ってしまうことは多々あるかも?

 

たとえば、最近よく着てるボーダーシャツ。

セントジェームス (Saint James)のシャツなのですが、着心地最高!

とても気に入っているので、

f:id:gohatori:20230409094223j:image

色違いが2着あります。

 

靴だったら、最近あまりハイテクシューズは履かなくなりましたが、それでもナイキのエアハラチは好きなスニーカーなので、

f:id:gohatori:20230409094532j:image

色違い3足あります。

 

同じく、リーボックのインスタポンプフューリーも大好きなので、

f:id:gohatori:20230409094607j:image

色違い2足。

本当は3足あったのですが、もう履かないな……と見切りをつけて、綺麗な1足はメルカリで売りました。

 

てな感じで、ストック的な意識はないけど、「いいな」と思ったら同じモノ買いがちです。

ちなみに今、とても気に入っているワークシャツがあります。

おそらくそれも、色違いを買うと思います。

イロチ、買いがち。